広島ポケモンオフ「ちゃも&びぶおふ!」

広島で定期的に開催する対戦オフ「びぶおふ!」のブログです。

第22回ちゃも&びぶおふ!募集

※現在、参加募集中です!

 

※ 午前の部が全体的に1時間後倒しに変更となっております。

  開場は10:30~となりますのでご注意ください。

 

こんばんは。ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの「ちゃも&びぶおふ!」を開催いたします。

午前中を「ちゃもオフ」部門としてゆる~く交流する時間に充て、午後から「びぶおふ!」部門としてシングルバトルの対戦会を開催いたします。

どなたでもお気軽にお越し下さい!

 

 

●オフ名:第22回ちゃも&びぶおふ!

 

●日時:2023年6月25日(日) 11:00〜19:00(予定)

対戦会時間:13:30~19:00

・10:30に開場します。

10:30~13:00はマルチバトルを中心とした交流メインのゆる~い集まりの時間とします。

13:00から対戦会として受付を開始し、13:30より対戦会を開始します。

対戦会へ参加される方は13:00までに会場へお越し下さい。
 

●オフ会場:安芸区民文化センター 3F 大広間


・会場へ直接お越し下さい。以下、会場URLよりアクセス方法の抜粋です。

■ JR
JR海田市(かいたいち)駅より広島方面へ 約400メートル(徒歩5分)
 ※広島駅から海田市駅まで約10分
ご注意:海田市駅に通勤ライナーは一部しか停車しませんのでご注意ください

■ バス
船越町・安芸区役所前バス停下車 約80メートル(徒歩1分)
 ※ 広島バスセンター5番ホームから発車、広島駅南口Cホーム13番乗り場経由

・会場URL:http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/access/index.html

・定員:60名 ※対戦参加・不参加問わず、主催・スタッフを含みます

・参加費:700円

・定員は参加申請の状況を鑑みて変更する場合がございます。ご容赦下さい。

・参加費は変更となる場合がございます。ご了承下さい。

 

■主催・スタッフ

・主催:むーTwitter ID:@MooCryst

・主催:トルンTwitter ID:@Torln_vibra

・スタッフ:ちくはTwitter ID:@chi9ha_official

・スタッフ:ヲキナTwitter ID:@wokina354

・スタッフ:フーTwitter ID:@Darekapoke

 

オフの情報を発信することがあります。

Twitter等によるオフへの質問は大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。

オフスタッフは適宜予告なく追加・変更する場合がございます。

ただしオフの参加申請・キャンセル等の連絡は必ず当記事へのコメントで行うようにして下さい。個別連絡はリプ等では申請・キャンセルが反映されない場合があります。

 

■タイムスケジュール

 

10:30     開場、適宜受付

10:30~13:00  ちゃも部門(マルチバトル等交流の時間)

マルチバトルはPOKEMON HOME解禁に伴う過去作のポケモン有りのレギュレーション(禁止伝説はなし)で行う予定です。

13:00~13:30   休憩・対戦会受付(会場は自由にお使いいただけます)

13:30~14:00   対戦会の諸注意説明・自己紹介等

14:00~17:00   予選(全試合消化までの目安時間)

17:00~19:00   決勝トーナメント等、解散

 

タイムスケジュールは予定です。

大幅に変更する場合がありますのでご了承下さい。

 

※二次会は開催しません。

 

■参加資格

 

・中学生以上かつご自身の言動に責任が持てて、ポケモンが好きな方。

中学生は保護者の了解を得て、こちらのページを保護者の方と一緒に読んでからご参加ください。親子で遊ばれている方で親御さんも来られる場合に限り、小学生以下のお子さまも受け入れますのでご相談下さい。高校生もなるべく保護者のご了承を得てご参加ください。

・以下の要項を全て読み、内容に同意したうえで、異議を申し立てないことを了承していただける方。

https://hiroshima-off.hatenablog.com/entry/2023/05/30/191631

 

■対戦レギュレーション

詳細については上記「参加資格」の要項のURLからご確認ください。

・対戦のルールは基本的にランクバトルの「シングルバトル レギュレーションC」に準拠します。

・ランクバトル「シングルバトル レギュレーションC」で使用可能なポケモンのみ使用することができます。

・禁止伝説、パルデア図鑑Noのないポケモンは使用できないものです(パラドックスポケモン、準伝説のポケモンは使用することができます)。

 

■参加方法

 

・当記事にコメントすることで参加の登録となります。
・記載事項は以下の通りです。

(1)ハンドルネーム(よみかた)

(2)対戦会へ参加するかどうか(しますorしません)

(3)おおよその来場時間

(4)連絡先(TwitterID、DiscordのID等をご記入下さい。お持ちでない場合は「なし」とお書き下さって構いませんが、急な予定変更のお知らせ等ができない場合がございますので予めご了承下さい。お持ちでない方はtwitterの新規登録をお勧めいたします。)

(5)要項を全て読み、内容に同意したうえで、異議を申し立てないことを了承しますか(はいorいいえ いいえの場合は参加できません)。

(6)やりたいこと・一言など(運営スタッフへの連絡事項がある場合はこちら)


★ 例(コピペしてお使い下さい) ★


(1)トルン(とるん)
(2)対戦参加します
(3)9:30
(4)Twitter:@Torln_vibra
(5)はい
(6)むーさんがキル連打でマッド切りました


募集開始は2023年5月31日(水)21:00~からです。それ以前のコメントは無効となりますのでご注意下さい。

・1コメントにつき参加申請可能なのは1名のみとさせていただきます。1コメントに複数名の参加希望者がある場合は最初に表記してあるHNを参加者として見なしそれ以外の参加者は数に加えませんのでご注意下さい。

・代筆による参加登録を行う際はその旨を必ず記載願います。その方との連絡は代筆の方を通じて行う場合があります。

・参加希望の方が募集定員を超えた場合、それ以降の参加登録はキャンセル待ちとして扱います。

・対戦会参加と不参加を切り替える場合は原則として枠に空きがある場合に受け付けます。状況によって考慮致しますのでご相談下さい。

・参加登録をキャンセルする際は当該記事のコメントにてお早めにご連絡下さい。緊急の場合は別の手段での対応も可能ですので先ずはお早めにご連絡をいただけると幸いです。

・対戦会の途中参加及び一定の対戦数を行っていない段階での途中退室は原則として認めておりませんが、体調不良など止むを得ない場合は当日スタッフまでご相談下さい。

・参加希望をされた時点で募集要項及び規定・レギュレーションの全てに同意し、主催の判断に一切の異議を申し立てないものと見なします。

・募集期限締め切りは設けておりませんが、オフ当日の途中などでも急遽参加したい場合などは、twitterでスタッフにご相談下されば対応できる場合があります(途中参加でも参加費はいただきます)。

・ハンドルネームに記載いただいた名前を名札に印刷して当日お渡しします(状況によっては用意できない場合もございます)ので、長すぎる名前を控えていただくなどご配慮をいただけると幸いです。

参加申請を出された日付・時間帯によっては印字された名札をご用意できない場合がございますのでご了承下さい。

 

 

 

■参加者一覧(敬称略 最終更新:2023/6/24)

リストに名前があれば参加申請反映済みです。

主催・スタッフについては定員に支障が出ない程度に随時変更する場合がありますので予めご了承下さい。

 

 

・むー(主催) 対戦参加しない

・トルン(主催) 対戦参加する

・ちくは(スタッフ) 対戦参加する

・ヲキナ(スタッフ) 対戦参加する

・フー(スタッフ) 対戦参加する

しじみ 対戦参加する

・日月(ひづき) 対戦参加しない

・獅子達磨(ししだるま) 対戦参加する

・KENT(けんと) 対戦参加する

・key(きぃ) 対戦参加する

 

・しおん 対戦参加する

・ダイジ 対戦参加する

・ユースケ 対戦参加する

・ソラ♪(そら) 対戦参加する

・たかほ 対戦参加する

・シビルィ(しびるぃ) 対戦参加する

・夜桷 対戦参加しない

・いちろー 対戦参加する

・あーちゃん 対戦参加しない

・莉音(りおん) 対戦参加する

 

・柑橘(かんきつ) 対戦参加する